カテゴリ:エゾリス( 17 )


2009年 04月 14日

 

e0122405_23572549.jpg

[PR]

by sapporono | 2009-04-14 23:58 | エゾリス
2008年 03月 27日

なごり雪

札幌も街中では、ほとんど雪がなくなりました。
歩きやすくていいのですが、もっと雪上のリスくんを見ていたかったりも・・・
e0122405_0554768.jpg

それにしても、シマリスの冬眠は絶食じゃなくて食っちゃ寝らしいからか、
春が来て綺麗になったというより、去年よりずっとおでぶになった気がします。
写真の子のように、立ってると少しはスリムに見えるんですけどね・・・。
[PR]

by sapporono | 2008-03-27 00:01 | エゾリス
2008年 02月 18日

相変わらず、超久しぶりに更新ですが・・・

かなり冬眠中です。
そろそろ、起きねば・・・。
e0122405_23452626.jpg

[PR]

by sapporono | 2008-02-18 23:46 | エゾリス
2008年 01月 04日

年明け年賀

今更ですが、あけましておめでとうございます。
昨年はほとんど更新しませんでした・・・。
今年は、もう少しは更新したいと思います。
・・・と思いつつも結局細々とやって行きそうな感じです。
月に一回ぐらい見ていただけると助かります。

e0122405_0332720.jpg
今年は子年。
リスは漢字で書くと栗鼠!もうちょっと頑張ろう。
[PR]

by sapporono | 2008-01-04 00:01 | エゾリス
2007年 11月 24日

寒い

まだ11月だというのに、雪が中々融けません。
寒いのは嫌いです。
シマリスくんは冬眠してしまったと思うので、これからしばらくはエゾリスくん主体になります。
↓写真は、11月月初ごろに撮ったエゾリスくんです。
e0122405_15233483.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-11-24 15:24 | エゾリス
2007年 11月 11日

久しぶりに更新

秋のリスを一杯撮ろうと思っていたのに、のんびりしていたらほとんど撮らないうちに紅葉も終わって、冬になってきてしまいました。
シマリスも、すでに冬眠してしまっているのか、あんまり見かけないです・・・。
e0122405_22383222.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-11-11 22:39 | エゾリス
2007年 08月 29日

よいしょっと!

e0122405_23293624.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-08-29 23:30 | エゾリス
2007年 08月 15日

暑すぎるので冬の写真

最近、暑すぎるので冬に撮った写真を貼ってみます。
冬のエゾリスくんは、耳の毛が伸びて若干白っぽく変身します。
・・・でも、あんまり涼しそうな写真じゃなかったですね(^^;
e0122405_2228060.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-08-15 22:29 | エゾリス
2007年 08月 02日

お口にチャック

単に、口の中に食べ物を詰め込んでただけですが、口の前で手を組んでモゴモゴしてるのも、中々良い感じです~。
e0122405_2332432.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-08-02 23:34 | エゾリス
2007年 07月 22日

あっぷっぷー

私がリスを撮ってる森には、非常に好奇心旺盛で人見知りしないエゾリス君がいます。
すぐ近くによってきてくれて、見ている分には非常に可愛らしいです。
写真撮ってる分には、ちょっと近すぎ~と思うことも多いのですが(^^;
e0122405_234423.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-07-22 23:06 | エゾリス