さっぽろのリスで行こう!

sapporono.exblog.jp
ブログトップ

タグ:D40 ( 12 ) タグの人気記事


2007年 06月 29日

久しぶりに更新

e0122405_23464170.jpg


撮ってないわけじゃないんですが、東川町というところで行われる公募展(インディペンデンス展)というのにリス写真で応募しようと思ってまして、ちょっと在庫温存中です。
7月後半からは、怒涛の更新?を行いたいと思いますので、申し訳ありませんがそれまでは小休止です~。
[PR]

by sapporono | 2007-06-29 23:47 | エゾシマリス
2007年 06月 15日

クルミもぐもぐ

e0122405_22302254.jpg

[PR]

by sapporono | 2007-06-15 22:32 | エゾリス
2007年 06月 11日

お顔が大きい

e0122405_2292914.jpg

ほっぺたふくらんでると、ちょっぴり間抜けな感じ。
[PR]

by sapporono | 2007-06-11 22:13 | エゾシマリス
2007年 06月 08日

お髭のエゾリス

e0122405_0282157.jpg

巣材を運んでいるところなんですが、立派なお髭を生やしてるように見えて偉そうです。
顔の周りをぐるっとしてたら、ポン・デ・ライオン風で可愛いかも。
[PR]

by sapporono | 2007-06-08 00:33 | エゾリス
2007年 06月 05日

光の中で

e0122405_20243266.jpg

草越しに撮ったら面白い感じになりました。
この角度から見ると、ちょっと雰囲気変わりますね。
[PR]

by sapporono | 2007-06-05 20:29 | エゾシマリス
2007年 06月 04日

木の上で

e0122405_20525899.jpg

なかなか器用な立ち方をしてます。
[PR]

by sapporono | 2007-06-04 20:54 | エゾリス
2007年 06月 03日

食いしん坊

e0122405_1401265.jpg

e0122405_145591.jpg今日(日付的には昨日)、いつもの場所に撮影に行ったところキタキツネがいました!
ここでキツネを見かけたのは初めてだったので、びっくり!
こんな日は、リスくんたちも隠れてしまって出てこないかと思いましたが、普通にモグモグやってました。
まぁ、シマリスにとっては木に登れば逃げ切れるキツネよりカラスなどの方が脅威なのかもしれませんね。
[PR]

by sapporono | 2007-06-03 01:58 | エゾシマリス
2007年 06月 01日

木の陰から、こっそりと

e0122405_21281665.jpg

こうして見ると、エゾリスくんの色って木の色に見事にとけこんでます。
探していないと、近くに居ても意外と気がつかないかもしれませんね。
[PR]

by sapporono | 2007-06-01 21:30 | エゾリス
2007年 05月 31日

瞑想?シマリスくん

e0122405_23381597.jpg

大木の上で、手を組んでじっとして動かないシマリス君がいました。
ちょこんと立ってる姿も可愛いですね。
[PR]

by sapporono | 2007-05-31 23:38 | エゾシマリス
2007年 05月 30日

子リス

e0122405_239466.jpg

今年は、私が良く行く森に子リスがたくさんいます。
すごく好奇心旺盛で、近づいてきてくれるし無茶苦茶可愛いです。

エゾリスって、夏になると毛が短くなって耳の毛もほとんどなくなってしまうんですが、子リスは長いままなので、なおさら可愛いです~。
[PR]

by sapporono | 2007-05-30 23:15 | エゾリス